03日 8月 2017
岡山県立美術館ワークショップ 浮世絵摺り体験
17日 7月 2017
岡山県立美術館で開催される浮世絵展と浮世絵摺り体験WS
15日 7月 2017
2017ジャパンエキスポ イン パリ 参加してきました。 多くのフランスの人たちに参加いただき、「あなたの仕事は素晴らしい!」と評価いただきました。
05日 4月 2017
久々に個展を開催します。 もう、個展はしないだろうな~と思っておりましたが。。。 北斎といえば、「凱風快晴」「神奈川沖 浪裏」、多くのアーティストによってアレンジされています。「私なら、こう摺ってみたい!」という想いにかられたのでした! 高橋 秀 監修、81 タイラ コウ 木版画展 2017.4.17~6.3...
10日 12月 2016
ゲストはブラザートムさん! ただ今、トムさんとのコラボ絵本 「かぜとママがすき」を製作中なんです。 番組の中で絵本のことがチラッと紹介されるかもしれません。 是非 ご覧くださいね!(^^)/
14日 11月 2016
大三島美術館 「魅惑の浮世絵 展」 ~本格的に浮世絵を摺る WS~ 8名の方が北斎の「神奈川沖浪裏の摺りに挑戦されました。
09日 11月 2016
来週の日曜日になりました。 大三島美術館 での浮世絵WS 神奈川沖 浪裏編 楽しみにしております!(^^)/ 「大三島×玉川 魅惑の浮世絵コレクション」展 【”本格的に”浮世絵を摺る!】 
05日 11月 2016
岡山のKさまより 「やってるんだけど、本はわかりにくいから」とご注文いただきました。 ばれんの話で盛り上がりました!(^^)/
02日 11月 2016
神社 お札 版木
福山市水呑町 葛城神社 お札と古い版の摺りを賜りました。 昔昔、平 重盛(清盛の長男)が厳島神社に行く途中体調を崩し、危篤の状態となったとき、、陸を見れば光りがあり そこを目指し 着けば、水を差し出す翁があり、その水を呑んで蘇生したそうな。。。
25日 10月 2016
愛知県のⅠさまより 「これから木版画を楽しみたい!」と ご注文いただきました。 ありがとうございます。

さらに表示する